大アマゾン展

JUGEMテーマ:日々のくらし

タナゴデザインのHP ぼちぼち更新中です^^


少し前の話になりますが、お友達に誘われて大アマゾン展に行って来ました。
これがすごく良かった。
最後の4Kシアターはもっと壁で囲って暗い部屋にして欲しかったです。
ものすごくきれいだったのでもっと没頭したかった。
 

まさか最後の最後でさかな君さんにすべて持ってかれるオチだとは思わなかった。
 

息子は大アマゾン展のお土産にサカナ君のさかなクイズ本を買って帰りました・・・。

裁ほう上手・・・?

JUGEMテーマ:日々のくらし
タナゴデザインのHP ぼちぼち更新中です^^

こんにちは!

私・・・裁縫が苦手です。
編み物とかは、下手なんですが好きだったりするのですが・・・。

そんな私がですね、裁縫をしなくちゃいけない日が来てしまったのです!
子どもが小学生になったからです!!

小学生になるとですね・・・
学校指定サイズの給食ナフキンであったり、
巾着であったり、バッグであったり・・・を
作らなくてはいけなくなるのですよ(泣)

そんなある日、覚悟を決めてお裁縫用品を買いにショップに行くと
こんなものを見つけたのです!!



「裁ほう上手」!!




なんとなんと!
針と糸を使わずにバッグが作れてしまうというモノなのです!

とっても素晴らしい商品なのですが、
このネーミング・・・憎らしいですねw


ものすごい屈辱感を味わいつつも
使ってみると・・・

「裁ほう上手」と「はさみ」と「アイロン」を準備します。


ちょきちょきして、ぬりぬりして、アイロンでくっつけていきます。


何となく底を作ったりして・・・


できあがり!!


すごいです・・・
すごすぎます・・・裁ほう上手・・・。

是非、使ってみてください!




 

六本木ヒルズとビクトリノックス

JUGEMテーマ:日々のくらし
タナゴデザインのHP ぼちぼち更新中です^^

親戚の伯母さんに誘われて六本木ヒルズへ行きました。

クリスマスマーケットが!

大阪の毎年やってるのとはちょっと規模が違いますが・・・^^;

中をぶらぶらしていたら、素敵なイベントがやってました!
来年のクリスマスに、自分/またはお目当ての人に手紙を書くというものでした。

その場で手紙を書いて、備え付けのポストに入れておくと
一年経つまで保管してくれて、一年後配達してくれるそうです。^^
一生懸命書いている間に、備え付けの手紙はなくなっていました・・・。
一日限定100通だったかな?
まだやってるかもしれません。ぜひどうぞ!

その後、
ビクトリノックスのファミリーセールへ。めちゃめちゃ安い〜
持つところがウッドのアーミーナイフがすごくかっこ良かったので買ってしまいました。^^
ついでに革のケースも・・・

いつのまにか・・・

JUGEMテーマ:日々のくらし

タナゴデザインのHP ぼちぼち更新中です^^

こんにちわ。

Facebookを始めたせいで、こっちの更新が滞ってしまっています・・・。

もう年末かぁ・・・。

 

夏休み 大阪帰省編(妖怪ウォッチ並び)

JUGEMテーマ:日々のくらし

タナゴデザインのHP ぼちぼち更新中です^^

実家に帰省中、兄のお嫁さんから電話があって
「明日奈良の◯◯で妖怪ウォッチの抽選あるよ〜」との事。

で、並んできましたよ。



もちろん、外れたんですけどね。