ノーライフキングを観てきました。

JUGEMテーマ:日々のくらし

 

目黒シネマさんで市川準監督の「ノーライフキング」を観てきました。

当時は年齢的にも主人公側目線だったのが、今回は大人たちの目線で観れました。

なんとフィルム上映!

当時の雰囲気が感じられる素晴らしい時間でした。

 

また観たい・・・!

 

 

 

 

座席指定の為の戦い

JUGEMテーマ:日々のくらし
タナゴデザインのHP ぼちぼち更新中です^^

息子と、友達家族と
妖怪ウォッチの映画を見に行くため、
座席指定を・・・と思ったら・・・

これです・・・
1
しばらくして順番が回って来たのですが、
途中で回線が落ち
またアクセスを試みたら・・・

2
このあとも回線落ちと格闘しながらなんとか
座席を選ぶ画面までたどり着き、
決定ボタンをおしたところで・・・

3
この後、意地でなんとか座席を確保しました。
しかし、次の日見てみると座席は余裕ありました・・・^^;
初日はいっぱいみたいでした。
 

スタンド バイ ミー ドラえもん

JUGEMテーマ:日々のくらし

タナゴデザインのHP ぼちぼち更新中です^^


スタンド バイ ミー ドラえもん
を見て来ました。

3Dで見たんですけど、
アメイジングスパイダーマン2のときは酔っちゃったんですが
今回は大丈夫でした。


きちんと丁寧に作られているなぁと思いました!
キャラクターの造形もいいですね!

もちろん、ドラ泣きしてきましたよ。


次は・・・
コレ 絶対みたい!!!
吹き替え版やってくれたら子ども連れて行くのになぁ・・・




↓以下。スタンドバイミードラえもんのちょっと思った事








変更があったあのシーンはいいんだけど、
ドラえもんとの繋がりがうすくなっちゃったんじゃないかなぁ・・・
もうちょっとそれぞれのキャラクターの心理的な描写が欲しかったです。


 

AppleTVでアナ雪鑑賞

JUGEMテーマ:日々のくらし    ホームページ少しずつ更新中です→タナゴデザイン

三連休の真ん中、どうも天気がすっきりしないのと、
子どもが見たがっていたアナと雪の女王をみましたよ。

AppleTV でレンタル。
昔は人気ビデオやDVDは、朝イチお店の前に並んだもんですが、
楽になりましたね。


雪や氷の表現がとてもきれいでした!
そして、お城をつくるあのシーンは、
若い女の子に人気がでたのも分かる気がします。 
ストーリーの流れ、まとめ方はさすが。安心して見られます。
ディズニー的様式美が感じられましたね。
王道、勧善懲悪、水戸黄門、寅さんなど・・・そういうのはとても大事だと思うのです。

もちろん、チャレンジ精神あふれる作品も大好きです!


おまけ
廊下にお店が開いていました。
くつや1
のぞいてみると・・・
くつや2
くつやさんでした。
1